■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】パソコンとか電子回路とか。【ネタ等】
21  えぷしょん  2009/02/11(Wed) 23:53
    flh1aai064.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
>>19

フォノイコライザは過去に実際自作しましたが、結局なんだか満足の行く音が出ない
っつーか、後に入手したオーディオテクニカのモノが値段の割には格段に音が良かっ
たので非常に落ち込んだ覚えがあります(^^;

自分はディスクリートでFETを使い製作しました。
OPアンプ使うかちょっと迷ったんですが、結局部品点数的には案外どっちもあんま
し変わらないと。OPアンプ使う時の利点は左右のFET選別が要らない所ですかね。<結構苦労した。

「今作れ」と言われれば迷わずOPアンプに逃げますww

OPアンプ使うなら普通にNJM5532DDとか俺だったら使います。
実際この辺のアンプ使ってもRIAA偏差は±0.1程度には収まるでしょうし。



sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)