■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ジグソー
1  kazz  2001/11/21(Wed) 20:37
    taue01.taito.co.jp 172.18.51.91 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
こないだ、格安ジグソーの話題が出てましたけど、
やっぱり2980円じゃないとダメでしょうか?
なんかHOMETOOLってブランドが不安で、RYOBIの4980円を
買ってしまいました。(ケースも欲しかったし)
2  しらいまさや  2001/11/22(Thu) 12:35 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
ん〜「割り切り」だよなぁ。
4980円のジグソーを買って壊れて、修理代金が8000円とかになったら
結局買い換え・・・だったらMade in アチャラでいいんじゃない?ってのが
俺の考え方だけど。
いくら国産でも、1万以下の品物は修理する価値ってあんまり無いし。

反対に長く使う&本職であれば1万以下の安物は捨てて3万円台の「ホンモノ」を
買わないとダメだろうね。
1万以下の品物って、ブランド名以外は中身に大差は無いし。(^^;

#Made in アチャラの国産コピーモノを選ぶのがコツ

3  Kazz  2001/11/22(Thu) 21:12 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
基本的に同意。壊れたら金出してまで直すつもりはないし。
今回は約3千円と約5千円でその差2千円は意味があるのか?ってことです。
プラのケースが付いて、一応国内ブランドということに2千円。
どちらも製造は中国らしい。 っていうか、3千円は中国製。

ちゃんとしたのなら、ボッシュの3万円ぐらいのがよさそです。
工具屋の親父も、ボッシュ以外はダメだと言ってました。
春に近所のDIYショップで目を付けていた展示品処分品を横取りされたので、
次回処分までは手が出ませんね。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)