■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
廃油ストーブ
14  しらいまさや  2008/04/24(Thu) 23:50 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
>>13
なんかがんがれ。とりあえずがんがれ。

とりあえず「焼却炉」は何かと規制が厳しいのでアレなんですよ。
だから

      廃 材 を 燃 料 に す る 「 何 か 」

の方向で頑張れば言い訳も出来ようかと思います。ォ

廃油はそのままで再生重油の原料となるので普通にロハか有価で回収に来てくれるハズです。
問題は廃プラ廃タイヤなんですよね。
都度燃やしていたら、ただの焼却炉になってしまいます。
やはり発生する熱を別の形のエネルギーに変換して保存するか、ガスや燃料に変化させて保存するしか無いんだよなぁ・・・

一番簡単そうなのは湯を沸かして溜めておく事ですかね。
例えばゴミ^h^h廃材燃料をそのまま燃やすと燃焼コントロールが難しく、完全燃焼が難しいと思うんですよ。
そこで、チップ状に粉砕して蒸し焼きにしてガス化させて、普通のボイラーを改造して湯を沸かすとか。
ただガス化始まったら途中で簡単に止められないでしょうから、そこらが面倒そう。
あと身内が廃プラの油化装置の開発をしてますが、さあソコまでやれんのか?と。www


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)