■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ぷっ、すきでしょ?こんなの>しらいさん
1  hati@歪車輛商会です。  2002/04/16(Tue) 17:21
    mojcd-01p276.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8682/kei6-01.jpg
近所のおっさんのクルーラー改です。仕事に使ってます。
車検通すの大変だったみたい。。。

素敵なおまけとして黄色に光る「電光ナンバー」(爆)
2  こもチック@大阪  2002/04/17(Wed) 08:11
    h237.p509.iij4u.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
アツイですね・・・。
激しく欲しいっす。
3  SDI  2002/04/17(Wed) 15:51
    oita-ip2.ppp18.coara.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)
hatiさ〜ん、載せちゃイヤ〜ん(笑)
拡大するとこんなのですな。

http://www.coara.or.jp/~ogatasdi/gal/kei6-02.jpg

 ホイールはマークIでなんとリアワイパーも付いてます(セルボ用)。
ギアは前進5足、後進2足(!)、キーレスエントリーの電動ドアロック
を後付。メーターもタコメーター有りの他のACTY様を装着。
 実はエアコン無しと言うか、6輪部分でエアコンのコンデンサーが
装着不可能だったんですが、ノーマルをぶった切って装着したそうです。

 ココまで来ると「漢」な軽トラだと思いますが...。(笑)

4  きゃめる  2002/04/17(Wed) 21:57
    p15-dna05nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
うおぉクローラー改故のシックスホイーラーカッコイイ!
360CCの頃のクローラーは転輪がいっぱいついててマジ
ハーフトラックというかんじでこれも熱かった。
5  しらいまさや  2002/04/18(Thu) 00:23 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
激しくチンコが反応しております。
ウチのキャリーでもこういうの出来んかな?(新車やって

しかしコレ、構変どういう口実で通したんだろ?
軽自動車で3軸っちゅ〜のは認められるのか?(^^;

6  hati@歪車輛商会です。  2002/04/18(Thu) 02:28
    mojcd-01p266.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
どーなんだろう?SDIさん>あのおいちゃんにきいといてくんさい。
こんどバラの支払いいきますね。
しっかし、コレで配達とかに?つかってるんでしょ。。。すえおそろしい。
7  しらいまさや  2002/04/18(Thu) 02:56 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
第3軸が「設置してなければ」単なる「飾り」なんだけどな〜(ォ

8  しらいまさや  2002/04/18(Thu) 09:19 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
設置じゃねぇ接地!(笑

#全然言いたい事違っちまうじゃね〜か。(^^;

9  SDI  2002/04/18(Thu) 11:36
    oita-ip2.ppp155.coara.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)
聞いてきました〜。構造変更ですが、理由が

「直進安定性向上の為」

でOKだそうです。更に、ノーマルのアクティにクロウラー用
純正部品を組み込んで6輪に出来るそうです(要クロウラー車検証コピー)。
ただ、公道で使用しているクロウラーは全国で23台しかない
そうで...。スキー場や海岸でナンバー無しのヤツを入れる
ともうチョイ有るかもしれないそうです〜。

6輪のメリットは
・目立つ(おい)
・スタック知らず
・過積載しても「屁」ともない(1○でもOKだそうで...、○t(^_^;))

デメリットは
・K察にしょっちゅう止められる。
・真ん中の2輪のタイヤ減りが異常に早い
・運転感覚が独特


 と言うことで作りませんか?(爆)>しらい社長
10  川原  2002/04/18(Thu) 21:10
    ip1a0668.osk.mesh.ad.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
 うちの近所でもナンバー付きのアクティクローラ仕様が走っています
  場所はプラザ坂下、モトクロスコース内です 場所柄から納得ですな
  
 下を覗き込んでみたら単純明快な構造、なるほど!と思いました
   キカイはシンプルいずベストですねぇ
11  グランツアV(故障中)  2002/04/19(Fri) 00:38
    n079055.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
  お久しぶりです。  
しぶいです!感動しました。あれなら注目度100%ですね!
そういえば、F1なんかでも前輪が4輪のマシンがあったような記憶が・・・
あれって絶対 効率わるそうに見えるのですが・・・・(漫画のFで出てきた記憶があります)
あの軽トラでデコトラチューンしてやれば10tのミニチュワみたいですごくしぶいかもしれんですね!
ところで、川原さん プラザ坂下って河内長野ですよね?あそこのフリーマーケットって
もう無いんですか??あれば行きたいのですがね〜〜最近垂れ幕が無いもので!
それでは、再見でございまする。
12  hati@歪車輛商会です。  2002/04/19(Fri) 01:40
    mojcd-01p315.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
F4車輪=タイレルですね。なつかしい。。。。
13  川原  2002/04/19(Fri) 03:06
    ip1a0668.osk.mesh.ad.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
グランツアV(故障中)さん>石川の河川敷やプラザ坂下、万博公園で開かれていたフリマは、ナカサコ整骨院が主催していたのですが、何らかの理由で全てヤメになったようです、関西圏で内容が濃いのは、春と秋に開かれる和歌山の部品交換会です
 別冊モータサイクリストに詳しく載っています
14  グランツアV(故障中)  2002/04/19(Fri) 22:16
    m110177.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
  川原さん>ありがとうざいます。
やはり無いんですね〜結構面白かったんですが・・・和歌山で部品交換会ってゆうのがあるんですね
一度確認してみます!どうもありがとうございます。
15  あふ  2002/04/20(Sat) 23:04
    yahoobb218137148023.bbtec.net 192.168.1.5 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
今までロムしていましたが、6輪F1の話がでてきたので、
しゃしゃり出ることをお許し下さい。

タイレル(6輪車当時は、こう呼んでいましたが、ティレルが
正しい呼び方でしょう。)、実に懐かしいですね。
1976年か77年頃だと思いますが、フロント4輪の6輪車
でした。当時のF1はフロントが12インチでしたが、10インチ
のホイルを使い、全面投影面積減少によって空気抵抗をへらした事
(確かそのようなことを・・・?)による加速性能と、コーナリン
グ性能を高める事を目的として開発されたと記憶しています。
実際に、コーナリングスピードは、他を凌駕するものがあった
ように思います。ジョディー・シェクターがドライブして活躍した
記憶があります。

他のチームでは、フェラーリがタンデム式のリア4輪、マーチ
(現在は、ベネトンかな〜?)ダブルタイヤ式のリア4輪の
6輪車を開発していましたが、レースには出なかったと思います。

16  あふ  2002/04/20(Sat) 23:29
    yahoobb218137148023.bbtec.net 192.168.1.5 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
すいません、マーチはレイトンハウスになって、その後は?です。
レイトンハウス→スチワート→ジャガー(フォード)かな〜?
17  Notice  2004/07/02(Fri) 20:44
    pwdp2.poweredcom.net 127.0.0.1 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461)
http://www1.odn.ne.jp/~aac12680/index.htm
趣味ですよねぇ

18  しらいまさや  2004/07/02(Fri) 23:26 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
>>17
開いた口が塞がらねー
ホント凄まじいですわ。
久々に読み入ってしまった。

見てたらウチのポンコツ旋盤回してみたくなった。
っつってもガタガタで精度もヘッタクレも無いんだけど。(笑


19  こもチック@大阪  2004/07/03(Sat) 08:39
    q218105.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
>17
こっちの方が実写版セラムンより(;´Д`)ハァハァしますね。
会社の卓上旋盤じゃ1/1000単位の加工は無理・・・。
20  ぷしゅう〜  2004/11/03(Wed) 17:39
    61-24-78-131.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
行ってきますた。
ttp://www.jimtof.org/index.html
カコイイ!
21  やまと  2004/11/03(Wed) 23:28
    218-228-188-229.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>20
羨ましい〜、大阪開催無くなってしまったみたいで、寂しいです。
無理矢理出張作ってでも行きたかったんですけどね、、。
昔アルミ素材をミ○キーマウス加工してた5軸加工機が有ったなぁ。
油圧シリンダーがうにみたく上に出てて、全部動いてスピンドル移動させてたけど
見た時はびっくりしました。
>>17
シャチョー17繋がりでこんなサイトも有りますです。
http://www.ibara.ne.jp/~ymnr/index.htm
趣味の領域越えてるような気もしますが、、、、。
22  美鏡丸  2005/03/29(Tue) 22:12
    f044121.mctv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
SDIさん、皆さん、はじめまして、
「美鏡丸」と申します。よろしくお願いします。
SDIさんに質問なんですけど、
軽トラの3軸化はどこかの会社か工房にオーダーで
改造してもらったんですか?
23  SDI  2005/03/30(Wed) 12:13
    fle2-250.coara.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>22
 美鏡丸さん、はじめまして。しらい社長殿、ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
 いつもROMはしているのですが...(^_^;)

>軽トラの3軸化はどこかの会社か工房にオーダーで
>改造してもらったんですか?

 え〜と、後で本人に聞いておきますのでm(_ _)m。確か、本人が
クロウラーにホイール履かせて、町の自動車工場にお願いしたって
聞いた記憶が...。確認取れ次第、書き込み致しますm(_ _)m。


 最近、6輪の履かせてたマークIのセンターキャップが飛んで行方不明
になったそうなんですが、SSRが倒産したために手に入らないと悩んで
おられました(^_^;)>6輪のオーナー殿

24  美鏡丸  2005/03/30(Wed) 12:22
    f044121.mctv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
質問に答えてくれて、ありがとうございます。
自動車の工場ですか?・・・・なるほどぉ、
確認が取れ次第、返事くださいね。
宜しくお願いします m(_ _ )m
25  SDI  2005/04/02(Sat) 14:07
    fle1-153.coara.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
すみません、遅くなりました( ̄ω ̄;)。年度末で仕事が....。
本人に連絡を取ってみたところ、本人が通した訳では無いそうです。本人は
クロウラー機構を外してホイールを装着した所までで、書類、1次やその他
の審査は地元のキャンピングカーなどを作成、車検通過させる業者に委託し
たそうです。詳しい書類の内容は、その業者でないと分からないそうです。

 何のお役に立てなくて申し訳ないですm(_ _)m。
26  しらいまさや  2005/04/02(Sat) 15:28 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ふと考えてみたけど、車輪の数で文句言われないなら案外構変簡単かも。
元々の4輪の状態で強度とタイヤの荷重に問題無いんだから、2輪増えるとむしろ負担が減るし。
増えた足とタイヤの分だけ最大積載量減らせばイケる・・・かな?
とりあえず軽自動車協会に行って話聞いてみると良いかも。

27  美鏡丸  2005/04/03(Sun) 19:29
    f044121.mctv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
SDIさん、しらいまさやさん、返信ありがとうございます。
自分は今年、高校一年になった高校生なんですけど、
まだ入学式は行っていなくて、4日後の8日が入学式でして、
まだ車には乗れないんですけど軽トラの3軸に乗ってみたいので、
今回は聞きました。ありがとうございました。
また質問とかをする時があると思いますが、
その時はよろしくお願いします。
28  Notice  2005/05/31(Tue) 20:52
    pwdp2.poweredcom.net 127.0.0.1 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.0.3705)
なんか巧みの技って感じです。
いろいろ作りますねぇ
http://homepage3.nifty.com/miengns/flmtoppage.html

29  あほばか  2016/01/31(Sun) 06:49
    p6e42d79c.tkyea125.ap.so-net.ne.jp Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/507; U; ja)
霧が峰さんでしょう!!
30  あほばか  2016/01/31(Sun) 06:49
    p6e42d79c.tkyea125.ap.so-net.ne.jp Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/507; U; ja)
霧が峰さんでしょう!!
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)