■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
あっ
1  幽霊  2002/05/10(Fri) 12:19
    airh03257026.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)
ツナギのページを見ててふと思い出した・・・・・

普段単車をイジる時の恰好

上:Tシャツ
下:パジャマ
履物:サンダル
手:素手

これでFJのキャリパー掃除だの
アクスルシャフト交換してた・・・・・

工具揃える前に、ここらへん何とかせんと
いずれ死ぬな・・・・・・

2    2002/05/11(Sat) 13:04
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0rc1) Gecko/20020417
はっ。
昨日背広でピストンとクラッチ交換していました(爆)
#NSR50だけれどね。

つなぎもっているんだけれど(^^;
安全靴はさすがに持っていないなぁ。

3  いっちー  2002/05/11(Sat) 21:45
    pppg71.tst.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461)
私はつなぎがきらいです。
ごくふつうの上下バラの作業服で作業してます。
ちなみに、仕事の関係で安全靴も持ってますが、
車の作業の時ははきませんねえ。
(ちなみにコンピューター系の会社だ...)


4  オニギリRF  2002/05/13(Mon) 02:26
    air1aag135.ngn.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
ワタクシは限りなく 白いズボンと上は襟付きシャツ足元はスニーカーです(^^;

ガッコでは常に ツナギ 実習時は安全靴と帽子着用です
↑最近溶接で穴が開いた・・・

ツナギは好きですが いまだに購入にはいたっていません
ヤマハのツナギ欲しい・・・

どこぞのお洒落なデニムじの物ではなく レーシングメカのツナギならカッコいいんだけどな〜
はよ買って それで電車通学してやる!
5  しらいまさや  2002/05/14(Tue) 09:16 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
ツナギ最近安いんだからとっとと買っちまえぃ!
で、安全靴履けとは言わないけどサンダルは・・・モノ落とすと即出血。(ブチュー
まあ汚れても良い服なら別に何でも構わないんだけどね。

最近俺は帽子やめてバンダナにハマってる。洗うの簡単だしぃ〜
で、今年の夏欲しいのがサロペットって言うんだけ?上半身の袖が無いヤツ。
アレを普段着にしたいな〜。仕事では使えんけど。

6  Kazz  2002/05/14(Tue) 15:43 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
↑ミニモニのミカちゃんが着ているやつですね?
7  しらいまさや  2002/05/14(Tue) 16:58 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
http://www.team-yamaha.com/02_apparel/rr_roadrace/spec/ty-752.html

こういうの。
ミニモニは見たらチャンネル変えるので知らない。(笑

っていうか彼女の場合は半袖のツナギに長袖シャツかな?(ちゃっかり調べてる
結構カッコイイかもしんない・・・けど、どちらにしても重作業にゃ向かないし、
ミカのパクりと気付かれたら嫌だな。(^^;

しかし良く考えたら俺ぁあのガキらが生まれる前からツナギ着てんだよなぁ。(--;

8  グランツアV  2002/05/15(Wed) 00:39
    m117224.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
お久しぶりです。 自分もツナギ着てますよ!!
今は、バイク関係のバイトをさせていただいてますので
ツナギは、必需品ですね!まず2サイクルの原付のエンジン周りを触るとき
不器用なのもありますが一瞬でぎとぎとのオイルが袖に付きますし(−−;)
あと」やはり気合が入るっす。手がどろどろの油に包まれても服で拭いたりできる?
寝転んでも気にならない・・・
てな感じですね!しかも社チョーの言うとうり最近は、安く手に入りますし・・・
この前特価で970円で2Lのツナギを購入!通常値でも1200円程度でしたし!
ちなみにホームセンターコメリです!あと、靴は安全靴がほしい!!
この前エンジンが足の上に落下してきたから・・・その瞬間は(;A;)これもんです
そんでは、またお会いしましょう!(^^)」〜
9  しらいまさや  2002/05/15(Wed) 12:23 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
意外な穴場は古着屋。
ディーラーとかの着古しがドカンと出て、そのなかでキレイなヤツが古着に
並ぶことが有る。
トヨタとかニッサンの看板の入ったツナギが1000円程で手に入るのだ。(笑

スニーカータイプの安全靴はホームセンターや職人の店で買えるし結構安い。
3000円も出せば十分買えるかと。
まあ靴は大概汚すので、安全靴でなくても安物の靴を買っとくのが吉。
安全靴だとホイールの取り外しetcとかで「5センチ程のウマ」が欲しい時、
サクっと足を差し入れてなんてなワザも使える。(笑


10  川原  2002/05/15(Wed) 23:34
    ip1a0668.osk.mesh.ad.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
 実は実は先日知り合いのバイク屋でグランツアVさんと偶然遭遇したんですよねぇ
世の中は狭いもんですねぇ

 靴、以前は何をするのもお便所スリッパでした、一度足の上にジャッキ落してからエンジニアブーツ履いています、安全靴ほど丈夫じゃないので、さすがにウマ代わりにはなりませんが・・・  ジャッキ落したくらいだと大丈夫です
11  グランツアV  2002/05/15(Wed) 23:43
    n078161.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
おぉぉぉ〜
古着屋ですか!それは、熱いですね!一度 古着屋に行ってみようと思います。
ありがとうございます(><)キャー
今日ホームセンターへ行き値段見てきました!
大体2500〜って所ですかね、(安全靴)買いたいっす、近じか購入予定!

>安全靴だとホイールの取り外しetcとかで「5センチ程のウマ」が欲しい時、
>サクっと足を差し入れてなんてなワザも使える。(笑

現状でも全身使ってますYO!
ツナギなのでモンキーのエンジンとかは、僕のひざまくらで抱えるとか(笑)
(余計やりにくいかも??)
いまだにエンジンマウントにボルトをとうすのが苦手なもので・・・
それでは、良き情報ありがとうございます!!
12  グランツアV  2002/05/15(Wed) 23:55
    n078161.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
こんばんわ!川原さん
そうですよね〜世の中狭いっす
この前も近所の大学の学生さんと話していると、ここのサイトを見ていると
言ってましたよ!ってゆうかシャチョーのサイトがあまりにも有名だから??
なんしか、狭いといえば狭いです!このサイトを見ている人に二人も会えましたからね!

3輪の具合はどうすでか??
それでは、またお店に来てくださいね!
また会いましょう(><)」〜
13  しらいまさや  2002/05/17(Fri) 22:30 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
世の中は狭いって言うか「類は友を呼ぶ」ってヤツか。(笑

14  ぶち  2002/05/22(Wed) 23:42
    ppp90.kobe-ap6.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)
 「オートメカニック」誌の4月号から掲載されてる「水平対向共議会」の、ドカヘル+タオルのマスク+ゲバ棒(鉄パイプ)が、車いじりの正装だと思ってました(笑)

15  あほばか  2016/01/31(Sun) 06:50
    p6e42d79c.tkyea125.ap.so-net.ne.jp Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/507; U; ja)
霧が峰さんでしょう!!
16  あほばか  2016/01/31(Sun) 06:50
    p6e42d79c.tkyea125.ap.so-net.ne.jp Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/507; U; ja)
霧が峰さんでしょう!!
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)