■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
半自動溶接
1  F.I.C  2003/12/31(Wed) 13:02
    proxy17.rdc1.kt.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
工場にあるような半自動は使ったことあるんですが、そこらに売っている、やっすいノンガス半自動ってどうなんでしょう?だれか使ったことある人いるかな?
2  しらいまさや  2004/01/02(Fri) 13:55 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
俺は使った事無いけど、素人用途なら問題無いそうでつ。
丸山師のイワタニ(だっけ?)のMIGとか、ストレートのMIGとか。

あ、ノンガス(MAG)か。
まあワイヤー次第だけど・・・けどノンガス使うくらいならアークで良いのでは?とか言ってみるテスト。


3  F.I.C  2004/01/03(Sat) 12:57
    proxy17.rdc1.kt.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
1.6や2.3のパイプ同士などを溶接するときのどうしてもできる隙間とかをバッテリー溶接だと調節ができないし、それを埋めるだけの腕もなかったりすると思う。

丸山師のHPを見たところ、よさそうですねー。ほっすぃーけど金額がなー。バッテリー溶接で気合入れるしかないか。
4  しらいまさや  2004/01/05(Mon) 10:19 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
う〜んそういう用途ならMIGやMAGでも一緒かな?
バッテリー溶接なら溶棒細くして、バッテリーを2コとかでなんとか出来るけど。

ちなみに俺はガス溶接でやってます。


5  真紅の笛吹きカプー  2004/02/09(Mon) 14:49
    pl873.nas923.ichikawa.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
工具サービスショウでやらせてくれたけど、良い感じだったす。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)