■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ホバークラフト
1  ハク√大電流注意  2004/03/08(Mon) 06:10
    i217082.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; (R1 1.3); .NET CLR 1.0.3705)
米国製エアボードは200万とこうがくだから

家の中に転がってる廃材で人が乗れるホバークラフトをつくろうかと、

早速、R氏に壊された電動キックボードから、
モーターandコントロールユニットを取り外して、

みた、ちなみにモーターは100W24VDCだ!
今まで、掃除機のモーターを利用したことがあったが、
あれではAC電源が必要だった、

キックのモーターに大型遠心ファンをつけて
動かせてみた、なんと、
すさまじい風がおき、
床にあった、ドライバーが吹っ飛ぶほどだった、

だがホットボンドの付けが甘かったみたいで高速回転中の金属羽が
吹っ飛び、左中指が3mmえぐれる事態になった、

血管直撃みたいで床に血シブキがとんだ、


それなりに、面白いねたandほんとに痛いネタになった・・・

ここのホバーのページも参考にさせていただきます
2  真紅の笛吹きカプー  2004/03/08(Mon) 15:34
    pl669.nas922.ichikawa.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ホットボンドはいかんっしょ!!せめてデブゴンに・・・・_| ̄|○
3  名前はまだ無い  2004/03/09(Tue) 03:58
    yahoobb221027008004.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
俺は工作とかやらないから詳しくないけど、強度とか材料の性質とかを考えようね。
一番大切なことは、ズバリ安全。
自分の身を傷つけないことはもちろん、他人にケガさせたり死なせたりすることがないように。

ケガといえば、道具でも十分死ねるよ。
ベビーサンダーの正しい使い方を考えてミソ。
ちょっとした間違いで大ケガ、下手すりゃ死ぬよ。
4  ハク√大電流注意  2004/03/09(Tue) 06:31
    i029248.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; (R1 1.3); .NET CLR 1.0.3705)
とえりあいず、試験機だったのだが・・・・・

ある程度、試作で構造決めた上で、

本格的に作るが・・・・

試作につぎ込める金が無かったから・・


完成品は、ちゃんとロウ付けか、なんかでやるぃょぅ。

氏にたく無いからな
5  名前はまだ無い  2004/03/12(Fri) 23:26
    yahoobb221027008004.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
全然関係ないけど、
日本の某電機メーカーでトランジスタを試作中のこと。
ゲルマニウムの塊をやっとこでつかんで回転砥石に当てたところ、
何度やってもパーンと砥石が砕け散ったそうな。
全身を布で覆い、保護メガネを装着して作業したとか。
砥石の回転数が低かったのが原因らしい。

って電子立国日本の自叙伝でやってた。
ビデオテープが死ぬ前にパソコンに取り込んで置かねば・・・
(そのためには親父を口説き落として使用許可取らないとな〜)
6  fd  2005/07/09(Sat) 10:41
    zh051188.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)