■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
フォークリフトのヘッドライト
1  ぶち  2004/08/23(Mon) 00:54
    pl176.nas531.kobe.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
 教えて君で申し訳ないのですが…
 住友エール製のフォークリフトのヘッドライト(10Cm角位の四角のやつ)なのですが、スタンレーか小糸の汎用品と思われるのですが、品番等、解る方はおられないでしょうか?
 バイクに、いかにも「後付けですわ〜」という、フォグランプを付けたいのですが、丁度良い大きさなので探しています。

P.S.
 軽トラ、親父の猛反対で買えなかった ○| ̄|_

2  しらいまさや  2004/08/23(Mon) 11:16 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
http://www.sp.koito.co.jp/autosply/3-6/3-6-2.html
とか。

コーマンで昔懐かしい角形フォグのようなモノを破格で売ってた覚えが・・・

3  Z1  2004/08/23(Mon) 13:02
    p105.net219124147.tnc.ne.jp Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]
流石にシールドライトは・・・(苦笑
オートバックスとかでバルブコーナーの下に時たま小糸系の汎用ランプが売ってますよ
一度覗いて見てはぢどうでしょうか
4  川原  2004/08/23(Mon) 14:57 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
 トラックのパーツ屋さんとか、ひなびた自動車部品屋さんとかで 70年代デッドストック品が残ってる事ありますよー
 確か 尼崎の国道2号沿いに小売メインの大きな部品屋があったような、、、
5  ぶち  2004/08/25(Wed) 22:51
    pl162.nas531.kobe.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
 早速のレスを頂きありがとうございます。

>>2 >>3
 し、シールドビームですか… コーナン商事のぞいてみます。

>>4
 もしかして、西宮の「サンキューオート」の事ですか?

 会社で調べたら、小松のフォークリフトにも同じ形の物がついてるのを発見しました。
 解りやすく言うと、新聞配達カブのカゴの前についているヘッドライトの角型版です。

p.s.
 会社から攻性防壁を突破して、この掲示板を見れる事を発見! でも書き込みするのはまずいかな? 罠かな?


6  ひろま  2004/08/26(Thu) 11:18
    p1023-ip01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
ヤマハの新聞配達仕様が角型のようです。

あとはこんなのとか
http://www.asahi-net.or.jp/~mi5k-amkt/sev_marchal889.htm
7  ぶち  2004/09/04(Sat) 13:31
    pl150.nas531.kobe.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
 昨夜、会社帰りのバスに乗っていて、発見しました!

 大型トラックやトレーラーで、サイドバンパー部に側方を照らす補助灯を付けている車輌がありますが、その補助灯に、黒い樹脂製ボディに、ガラスかプラスチックのレンズを使った10cm角ぐらいの物が付いてました。

 トラック用品屋を当ってみるか… と言っても、神戸市灘区近辺にトラック用品屋はあるのか?

8  まつだいら  2004/09/04(Sat) 18:19 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
>>7
トラック専門店でしたら、ちょっと遠いですが、山陽自動車道で赤穂までいって
そっから2号線を相生のほうに折り返したら「ターン(TURN)」ってスゴいのが
ありますよ。
一回いってみてください。ブッタマゲーションです。
↓こんなトコです。
http://www.truckstop.gr.jp/
ちなみにこっからすこし西にあるドライブインもすごく怪しくてエエ感じです。



9  川原  2004/09/04(Sat) 23:23 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
 ドライブイン鎧ですか?? 
  最近風情のアルドライブインが減ってコンビニばっかりになっているのですが
 2号線沿いはナカナカ侮れませんね
10  まつだいら  2004/09/04(Sat) 23:44 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
>>9
さすが閣下よくご存知で。
あれこそまさにビックラゲーションでございます。
おお、雨が降ってきた。雷まで鳴り出した いやーん。


11  ぶち  2004/09/05(Sun) 12:08
    pl109.nas531.kobe.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
>>8 >>9
 知ってます!@ドライブイン鎧
 零戦か紫電改だったかが置いてあった処ですよね?

12  しらいまさや  2004/09/06(Mon) 10:58 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>9
行動範囲広いなぁ。(笑

13  ぶち  2004/09/11(Sat) 23:48
    pl120.nas531.kobe.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
>>8
 逝って、ぶったまげてきますた@ターン赤穂店
 神戸からスーパーカブで4時間かけて(←馬鹿

 濃い… 濃すぎです… 汁出まくりです(ォ
 んで、しっかりと補助灯を購入し、勢いで腰痛対策座布団も買ってしまいますた。

p.s.
 ドライブインよろいの戦闘機が無くなっていた… どこ行った? おぼろげな記憶ではエンジンカウリングが零戦21型だった様な… 主翼下に機銃格納の凸があった様な気もするので、やっぱり紫電か紫電改だったか…
14  まつだいら  2004/09/12(Sun) 01:58 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
まつだいら@暑くて眠れません、どうしたらいいでしょうか?宗教は苦手です 兵庫県18歳ヒキコモリ

>>神戸からスーパーカブで4時間かけて

その根性にリスペクトです。
そういやだいぶ前に三宮まで朝の4時ごろモンキーで行ったことがありますが、トラックに轢かれそうで怖かったです。
戦闘機・・・なくなってましたか!残念っす・・・


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)