■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
モンスターガレージ
1  大戸  2004/12/05(Sun) 01:51
    p626059.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)
友人の家でスカパーのディスカバリチャンネルとかいうドキュメンタリー専門らしい局
で放映されているモンスターガレーじというアメリカの番組を見ました。
内容は、その世界では有名(らしい)ジェシージェームスというチョッパー作りの名人
(らしい)男がリーダーとなり、毎回異なるクルマを提示されるお題どおりのもの、仲間の溶接名人やカスタマイザーといった職人のチームと共に作り替えるというもの。
初めて見たのですが、けっこうこれが面白いのです。見た回では、古いコルベットの中古車をダートトラックレースカー、しかも4駆に改造し、そんでもってレースに出て勝ってました。ちなみに、与えられた時間と予算は3000ドルと5日間で、任務に成功すると、関係者全員がマックツールのツール入りキャビネットがもらえるというもの。
4駆は、プロペラシャフトの途中でフロントに伸びるジャックシャフトにチェーンドライブで連結し、フロントアクスルには、リア用のリジッドアクスルをもってきて、そん
でもって、ちゃんとステアリングリンクまで、取り付けられてました。
無論、タイヤもサスもダート仕様に変更されてて、よくもまあ、ここまでのことができるのだなあと感心させられました。

ボーナスがもらえる仕事はしていないけれど、年末前にスカパーが受信できるようにし
ようと思いました。地上波やBSよか、よっぽど面白そうです。
2  しらいまさや  2004/12/06(Mon) 12:05 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ウチはCATVで見てます。
というか最近はディスカバリーチャンネル固定ですわ。

3000ドルと5日というのは半分くらいホラでしょうが、正味面白いですよね。
そういやFC3Sカブリオレをバギーに改造しようとしてたけど、失敗してマシンガンで蜂の巣にされたました。
ああ、なんちゅー事するねん・・・
パイプオルガン付き移動教会とかもうアフォかとヴァカかと。

その前はジャンクヤードウォーズってのをやってて、解体屋のヤードでガラクタ集めてきてマシン作ってバトルするってヤツ。
FZR1000のエンジン乗せたドラッグマシンとか色々作ってた。
アレは面白かったというか

            「 俺 に ヤ ラ せ ろ 」

ってな番組でしたわ。(笑

他にも最近D1-USAのヤツもやってたなぁ。
英語の番組でのむけん氏や今村氏がワイワイやってたりして妙に新鮮だった。
多少アメリカ側にバイアス掛かってるけどね。(笑

#マックのツールボックスを破格で買わんかっちゅ〜話あるんだけど、問題はドコに置くのかと・・・嗚呼欲しい・・・

3  スタンドの整備士  2004/12/07(Tue) 18:03
    221.245.191.137 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
>FC3Sカブリオレをバギーに改造しようとしてたけど、失敗してマシンガンで蜂の巣にされたました。

FC3C乗りとしては ゆ、許せん
でもその番組面白そうですね
スカパーアンテナ持ってるけど契約すべきか?

そうそう今月いっぱいで今の会社辞めるんで冬休みの宿題としてなにか始めようかと思ってます
自分の腕で出来そうな範囲だと
1.普通に13BをO/H
2.中古カートに原付エンジン積んでナンバー付きミニカー作成
3.コスモをおげふぃん仕様にして子供とブイブイ言わせて嫁を泣かせる
4.子供用にエンジンカート作成

実はもうすぐ子供生まれるんで家事手伝いで終わる可能性も高いんだが
なにか1つくらいは実行できるか?
4  nomad  2004/12/07(Tue) 20:50
    p6124-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Opera/7.53 (Windows NT 5.1; U) [ja]
>3
ウチなんかコゾウが受験だっつうにこんなことやってる…。のでダイジョビ。
離婚されるといかんのでとにかく下出に下出に。カワイクカワイク。
5  しらいまさや  2004/12/09(Thu) 23:36 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>3
もしかして以前言っておられた独立でつか?

そういう訳で俺的には3番をキボソだけど、俺がこんなこと言ったのバレたら奥さんに
シバかれるかもしれんので、5番の「子育てと仕事に専念してるフリしながらお子さん用の足漕ぎカートの製作」に一票。

6  スタンドの整備士  2004/12/10(Fri) 16:33
    219.118.186.73 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
>>4
実は12月9日(俺の誕生日でもあるが)第三子生まれちゃいました
これでウチは三姉妹になっちゃった(´・ω・`)
とりあえず読めのゴキゲン取りに俺からの燃料(メール)投下してきましたんで
しばらく無茶出来そうかとw

>>5
独立するには難しい時期なんでとりあえずトラック屋か解体屋にもぐりこめたらなんて考えてます

足漕ぎじゃつまんないんでコードレスドリルでもバラして電動式と言う手もw
でもスピードでないか
7  相生の人  2004/12/12(Sun) 12:07
    nthygo010181.hygo.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>>5
車系は斜陽産業なので独立は。。。。

ノリと勢いあるのみです(ムセキニンハツゲン)
そうやった、10年やっております(爆w
8  しらいまさや  2004/12/13(Mon) 13:17 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
むは、そりゃおめでとさんです。
カアチャン!今夜は赤飯(ry

で、初っ端から電動では足腰の鍛錬にならんかと。
漢なら足で漕ぎまくりですよ。エ?オンナノコダッテ?



sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)