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GZ20の1GAT→1JMT乗せ替えについて教えて下さい><
9  しらいまさや  2010/11/15(Mon) 13:41 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.12) Gecko/20101026 Firefox/3.6.12 ( .NET CLR 3.5.30729)
というのも、本来一切加工すら必要や意味も無く、回りくどいことせずにボトルポンで付くはずのその線とコネクターとセンサーを何故わざわざ別の場所に持って行くのか・・・そこが

       「 世 界 の 七 不 思 議 」

なんですよ。
もしそれがどうしても見つからないのであれば、その線をどこに持っていったか?その意図は何か?が問題なんです。
正直な所、その意図がわからないというか、実はそのハーネスを作った

   「 本 人 も わ か っ て い な か っ た 」

のかもしれません。

とにかくECUの根元からエンジンに向かうハーネスの途中に何か加工がされていませんか?
僕の経験から言えば、エアコン絡みの追加回路と、もしかしたらメーターのセンサー配線を割り込ませているぐらいしか無いはずです。
それをブッタ切って車体側のハーネスに繋いでいるなら・・・僕には理解出来ない、かなりギャラクシーな思想でもって配線され、回っている事自体がオカルトな可能性があります。(^^;

#正直無理だと思います。ショップかそのスジの人に現物見てもらってください(^^;;;;

10  しらいまさや  2010/11/15(Mon) 13:57 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.12) Gecko/20101026 Firefox/3.6.12 ( .NET CLR 3.5.30729)
というかコレ見て誤解してるかも?w

ttp://masa-ya.jp/etc/JZA70location.png

このリレーロケーション図の「オイルプレッシャーセンサー」というヤツが、JZA70の吸気圧センサーです。
トヨタの配線図に良くある書き間違いですwwww
GZ20に、JZA70のエンジン&ハーネスを移植すると、この位置にセンサーを付けざるを得なくなりますし、その位置に丁度届くハーネス&コネクターが出てるんですがねぇ・・・

11  JZZ20乗り  2010/11/15(Mon) 15:53
    p7179-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.6; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
白井様、ご解答有難う御座います。
そして思い切り勘違いすみません^^;
吸気圧センサー(オイルプレッシャーセンサーと書いてある物)はJZA70の物が付いています。
現在ダイアグでエラーを拾うとコード番号34番の加給圧系統と出ます。
この点検内容にターボプレッシャーセンサー系統と書いてあったので、左ストラット横にあるターボプレッシャーセンサーの配線を追っていました。
これメーターのブースト計動かしてる物なんですね^^;
このセンサーが付いていなかったので誤作動をおこしていると思っていたんですが、このセンサーはエンジン制御に関係なかったんですね><
指摘して下さった吸気圧センサーはちゃんとJZA70の物が付いてるって事はこのセンサー自体の故障とかを疑った方が良いのですかね?
度々質問ばかりで申し訳御座いません。
よろしくお願いしますm(__)m

12  しらいまさや  2010/11/17(Wed) 11:04 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.12) Gecko/20101026 Firefox/3.6.12 ( .NET CLR 3.5.30729)
>>11
やっぱりそうか・・・話の辻褄が合わないと思いましたw
で、そういう事であればセンサー系統というか、コード34ですと何らかの原因で「フェールカットを行った」というコードになります。
単なる配線異常であればコード31が出なければおかしいので、センサー自体はとりあえず動いていている可能性がデカいです。
案外ブーコン付けてブースト0.9以上に上げていませんか?タービンのアクチュエーターの配線が外れたり、割れたりしていませんか?が基本的なトラブルシュートになると思います。
出来ればブーストメーターを接続して、実際のブースト圧を確認してみてください。

それが大丈夫であれば、センサーが「実は別のモノが付いているかも?」という可能性があります。
1JZのセンサーは、出力値が微妙にボケるという症状は出ますが、フェールカット入るような豪快な壊れ方は解体屋的に聞いた事ありません。
恐らくセンサーの品番は「89420-14060」のはずです。
(トヨタのパーツリスト間違えまくってる・・・(^^; )

それもOKなら、ブースト取り出しの位置が違う、配線の途中に何かシカケが入ってる、出来るはずもない誤接続を何かやってる、センサー自体が壊れている、実はECUが壊れているの5択でしょうか。
お持ちであれば、サービスマニュアルを見て点検してみてください。


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