■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
用途別に最適な排気量
17  オニギリ@免停中  2001/11/21(Wed) 21:33
    p061198165040.ppp.prin.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
セカンドバイクか〜 うらやましい・・・万年金欠の学生としては原付スクーター
一台維持するのが精一杯だった・・・

確かに原付スクーターは チョィ乗りには楽だし、取りまわしもいい、峠でもヘタな
走り屋には十分付いていける
しかし絶対的なパワーが足りない!<そこで改造に走る
ボアUPに走り、駆動系やチャンバー、ポート加工に手を染め、それでも飽き足らず
色気を出して、マジョーラオールペンに走り、VMAXのツーリング集団の120キロ
巡航に付いて行く。それを125キロでぶち抜いて原付通行不可の看板で下り、下道
で再び合流、100キロオーバーで巡航して一般車をギャフンと言わせたところで
Egブロー・・・
湾岸ミッドナイトばりの「造り手としてのプライド」に走って、ここで絶対ブローだ!
と解っていても、自分で組んだマシンは最高でないと気がすまないのでアクセルON
でブロー・・・<情けね〜当然か?
一台で散々、遊び、学んで、いろいろな所へ連れて行ってもらえたりもする
それでも懲りずに、マシンを仕上げ、100キロ巡航できるようにして、
一般道ではなんら不満の無いようにした、一台で 街乗り、峠、ツーリングをこなす、
最速原付ツアラーの完成であった
日ごろから原付制度に不満を感じるが、白井氏が某原付サイトで唱えていた事に
感銘を受け、中免を取りに行く事を決意する、
しかし教習三日目であえなく、お縄に付いて、免停の残りは12日・・・
中免と大特をゲットして書き換えたは良いが、免許証は手元には無い・・・
90日丸まる過ごし、考える機会を下さったのであろうと思う

しかし、通行料を払ったその夜、原付を盗まれあえなく消沈・・・

次はGF250で全てをこなしてみせる、<原付時代よりも楽かな?
来年は北海道行きが決まっているので、ほどほどに乗ろうと思う
一台にどれだけ愛情を注げるかも重要なのでは?と感じる貧乏学生でした
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)