■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
チェーンって。。
2  よも  2002/01/06(Sun) 11:36
    pl051.nas312.kushiro.nttpc.ne.jp Mozilla/4.73 [ja] (Win98; U)
チェーンをガソリンで洗っちゃだめですよ(^^;
#ちゃんとサービスマニュアルにかいてありまふ。
#洗うなら灯油でって。
洗い終わったら天ぷら油を固めるやつで固めてしまえば燃えるゴミに出せます。
あとは、オイル交換した廃油に混ぜてガソリンスタンドに出すとか。
車でハイオク満タンとかにして引き取ってもらいましょ>廃油

一番の基本は灯油とウェス、歯ブラシを用意して、
灯油を浸した歯ブラシでチェーンを洗ってウェスできれい汚れを拭き取る。
ウェスは燃えるゴミに。
最後に乾かしてからルブを塗ると完璧ですね。
一月に最低1回、雨の中を乗ったら必ず掃除してルブを塗るようにすると
チェーンの寿命はすごく違うのでまめにやるのが吉。
高価なシールチェーンは高いから(^^)
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)