■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
あなたがバイクで「死んだ」と思った瞬間
14  おっさん@デヴ  2002/03/02(Sat) 18:10
    dhcp25243.oct-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
ども、皆様はじめまして。

VTZで通いなれたツレの家までの峠道。
真夜中だったんで結構よいペースで走ってると、この峠道唯一の直線&長い下り坂を
10tダンプがゆっくり走ってる・・・そして対向車あり。
ここで抜かなきゃしばらくトロトロ必至と思い、比較的広い路側帯に振って加速。
ぬあわキロでダンプの左側をすり抜けてる真っ最中にロービームで照らし出されたのは
「30センチ以上確実の”岩”」・・・
ぬあわキロ&右80センチに10tダンプ&左は段差のある歩道&直前に岩。

・・・死ぬかも、とマジで思いました。

瞬間的に思ったのは「ブレーキ入れたら、前転大回転間違い無し!」、渾身の力でニーグリップ!

その直後、ダンプの横80センチで両輪が浮いたままダンプを追い越して着地。
むちゃくちゃ振られましたが、なんとか着地成功。
後で、バイクを見てみると泥が大量に付着してたので岩と思ったのは土の塊だったみたい。
岩なら間違いなく「転倒->ダンプの後輪->死亡」or「大回転->ダンプの前輪->死亡」の
どっちかだったと、思いだしてもブルブルでした。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)