■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
あなたがバイクで「死んだ」と思った瞬間
53  でぶねこ@ぎっくり腰  2007/01/31(Wed) 09:37
    216.85.44.61.ap.gmo-access.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-JP-mac; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
はじめまして。
ぎっくり腰で休養中に、暇つぶしで書き込みさせて頂きます。

全然大したネタじゃないんですが、数年前のことです。
当時3MAに乗っていた私は、パッド・タイヤを替え、SPキャブを入れて上機嫌でした。
田舎にしては交通量の多い国道ですが、こっちの車線はガラガラに空いていたので、ぬあわkm/h程度で走っていました。
ふと前方を見ると、私の進行方向左側の農協から農協看板付き営業車が、右折しようとしています。
ちょっとだけハナをだして、タイミングを伺っているようです。
ツラぁ拝んでみるとババァで、こっちを全然見やがりません。
対向車線は混んでたんで、まぁ、出て来ないだろうと思った瞬間・・・右折開始しやがりました。
この間、2〜3秒。
フルブレーキングを開始し、リアがロックして振られるのを必死で抑え込みつつも農協マークが近づいて・・・
ドン。
相手のFフェンダーに、若干こっちのフロントタイヤがメリ込んだ程度の状態で停止。
この短い制動距離、さすが3MAだなぁと思いつつ、ババァに怒鳴ります。
「手前ェこの野郎!殺す気か!!」
メットからブーツまで全身黒尽くめのDQNスタイルな私、ババァ引いてます。
この事故の数ヶ月前まで、飲み屋の用心棒やってた私、血気盛んです。
タイヤ良し、ホイール良し、フォーク良し、相手のフェンダー・・・良しとしよう。
「ババァ手前ェメ○ラか?この野郎!」
等と数分間、今の自分から見ると、自分でも引いてしまう程のDQNっぷりを発揮してしまいました。
相手のババァは必死で謝ってます。
冷静になってくると、さすがにいたたまれなくなったんで、
「こっちは自分で直すから、気ぃつけて運転してな」
と言い残し、走り去る私でした。
あれが、カスカスのパッドとタイヤだったらと思うと、さすがに暫くは安全運転と定期点検を心がけるようになりました。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)