■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
初めての免許
20  しらいまさや  2002/03/07(Thu) 09:35 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
スラロームとS字、1本橋はリアブレーキを上手く使うと安定するよ。
ヘタにフロント使うとバイクの姿勢が大きく変わってギクシャクしちまう。
それと目線。
怖いからフロントタイヤの前辺りを見てしまいがちだけど、それだとプロレーサー
でも転んでしまう。
常に進みたい方向を見ておくのがコツ。
1本橋とかコレだけで驚くほど安定するよ。

S字出口でコケたのは、ニーグリップが足りないのと「スピード出し過ぎ」。
交差点付近はいざという時止まらねばいけないので必ず徐行。
ヤバいと思ったら安全に即停止出来るスピードで進入すると安全確認に時間を
掛けられるし、止まる時も急いで焦らずに済むのね。

#教習所や試験所で「上手い」のはこういう安全確認の為の徐行とかがキモ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)