■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
初めての免許
28  しらいまさや  2002/03/09(Sat) 15:13 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
まあステップの荷重とか言い出したらキリが無いので、とにかく最初はニーグ
リップでバイクを捕まえておくのと、腕の力を意識して抜く事。
そして目線を遠くに取る事、この3つをキッチリ出来るように頑張ってみよう。
バイクに慣れてもいないのに、そんな色んな事試せないからね。
この3つ出来たら、荷重とか意識しなくても全然問題無く乗れるから。

んでアクセル開けてキッチリ加速するのは外周の直線だけで良いから、
それまではゆっくり自分で対処出来る範囲のスピードで走ろう。
なにも制限速度ギリギリまで出す必要は無いからね。
コレがいわゆる「メリハリのある運転」ってヤツですわ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)