■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
初めての免許
7  かい  2002/03/01(Fri) 18:08
    210.224.147.43 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)
初めまして、いつも楽しく拝見さして貰ってます。
もう申し込みされたなら、意味の無い書き込みなんですが(^^;聞いてやってください。
私は兵庫県の明石市に住んでおり、飛び込みだったため、一度しか教習所には行っておらず、
他の教習所の話は他人の話なども含まれていますが、教習所選びの一例として聞いて下さい。
私が行ったのはカワサキライディングスクールと言うところです。
教習内容はどこでも運転免許試験場で行う実技試験合格に必要な技術の習得だと思います。
ただ、一部の教習所ではそれ以上の内容を教えて貰えます。
具体的に言うと、ブレーキターンや一部の人にはアクセルターンなのですが、
他にも法定速度以上で走らせて貰えたり・・・もちろん、それぐらいの事
免許取ってから自分で練習すればいいのですが、わざと後輪をロックさせて
停止させる事を体験させる事により、実際に走った時に後輪ロックさせても
パニックに陥らないようになど、実際に走る時に必要な技術を教えて貰いました。
他の所に通った、連れ数人というか二人(^-^;の話を聞くとそのような事は
しなかったそうです。そいつらの、運動神経に問題が有った為の教官の判断かもしれませんが。
学生さんのようなので、単純に値段が安いからと言った選択理由も重要だと思います。
でも近くにいくつかあったり、二輪専門の教習所があるなら
そういった事も踏まえて選択してみるのも良いかもしれませんよ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)