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エンジンのボルトについて
3  よ@モバイル  2002/05/17(Fri) 18:18
    p211018234227.ppp.prin.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0rc2) Gecko/20020510
トルクレンチでトルクをはかったりしますが、
逆に締め付け角度でトルクを調整する方法もありますよね。
ねじの弾性伸び率(っていうのか?)を利用して、全体にトルクかけたり。
それを考慮して設計されていますよ。
でもヘッドを締め付けるボルトは…2stだと結構特殊な長いボルトだったり、
(あのシリンダー貫通ボルトはなめそうで怖くて苦手)
スタッドボルトだったり、4stだとヘッドの中に入っていて見えなかったり(笑

ヘッドカバーボルトとかなら問題ないともいますが。
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