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エンジンのボルトについて
4  しらいまさや  2002/05/17(Fri) 22:26 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
とりあえずエンジン内部のボルトは「どうかな〜?」って悩んでるくらい
なら絶対に純正のボルトを使うべし!
特にヘッドやシリンダーを締め付けてるボルトなどは>2のようなクロモリや
ハイテンボルトを使ってるので、妙なボルトを使うとブチ壊れます。(^^;

反対にエンジン外部のヘッド「カバー」やジェネレーター「カバー」とか
クラッチケース「カバー」の類のボルトは交換しても大丈夫。
ただステンレスボルトは相手との相性が色々あるのであんまり使わない方が
良いかと。
特に鉄にステンボルトはヤバい・・・
どうせならより軽いアルミかチタンでしょ〜

で、マフラーのボルト&ナットにステンは厳禁!
熱で焼き付いたら二度と取れなくなるので・・・(^^;

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