■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
エンジン温もると調子が……
8  しらいまさや  2002/07/03(Wed) 12:49 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
問題を抱えている本人が、不具合の正体を把握出来ていない以上、
どんなプロでも具体的に「どうしろ」とは言えないんですわ。
そりゃ現物を拝めば即ココが悪いと指摘出来る自信はあっても、現物見れない
以上「ココじゃないの?」としか言えないよ。
ネットで知恵は貸せても技術と経験は貸せないから。

まあとりあえず見るべき個所は見たハズだから、諦めてバイク屋行ってみようよ。
金は掛かるかもしれないけど、「自分で判らなかった原因」が判れば、金払う
価値は十分有るし、その金さえケチった上で人様に頼るのならば、一生何も
出来ないだろうね。
で、金払うだけでなく、なぜそのような故障が起きたのかを聞いたり考えたり
する事。
その経験は必ず生きてくるから。

それに無駄に交換した部品の代金を考えれば、バイク屋出してた方が安く済んだ
ハズだし、それでも意地で直すのであれば、もうエンジンをバラしてみるしか
ないよ。
そこらへんの勘定のバランスも考えられるようになれば一人前。

#多分バルブ飛んだorピストン棚落ち?どっちにしても
#エンジンバラせばハッキリする。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)