■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
掃除機でスーパーチャージャー
50  akio  2003/03/04(Tue) 04:16
    61-26-233-59.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
>酸素ボンベを背負って、キャブに吸わせたら
酸素ボンベをつんだモンキーの記事がありました。
それによると、とりあえず酸素もガスもインジェクション使用で
電子制御されてるそうです^^;
自分でやるにはちときつい?
>吸気が終了して次の吸気までの間がどうなるのか謎
>一杯になると当時に吸気が始まるように調整
そのへんはノーマルといっしょ、もしくは小改造で行けませんかね?
たとえば圧力が2倍のとき全体の圧力が2倍(インマニ・サージタンク・燃焼室等)
なので構造はノーマルとほぼ一緒?わかりません┓(´_`)┏
自分的にはノッキングが心配です
>それって車に限った事じゃないでしょうか?
この記事は車についての記事かどうか忘れましたが
バイクも高速にならないと効いてこないのでいっしょかなと(詳しくわかりません)
つまり5速100キロと1速15キロでは空気の量が違うってのが問題になる予感。
速度にあわせて燃料の調整ができたらイイかもしれません。(タイヤ・速度メーターに連動?)
>コンプレッサー手前(大気側)にキャブを配置
これは完全にスパチャですね^^

とかいいつつラムエアにも興味心身です。
低速時のかぶりor高速時の燃料不足を解決しなくてはいけません
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)