■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
掃除機でスーパーチャージャー
51    2003/03/04(Tue) 22:59
    z128.219-103-194.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.3b) Gecko/20030210
>キャブでラムエア
っぽいものばっかりですね。
うちのガンマもSP仕様にするとラムエアが搭載されます。
んが、SPのマニュアルも持っていますがかなり変更部分多いですよ。
1.キャブスロットル部とキャブ油面の気圧差をあわせるため
 キャブが連結&シーリングされる。
2.もちろん燃料が自然落下方式の場合タンクからガソリンが降りてこなくなるため
 タンクのガス抜き穴をふさぎ、内部ボックスと連結
3.キャブのオーバーフロー対策用のドレンをエポキシなどで埋める
4.それぞれ空気導入部からエアクリボックス、そのほかをシーリング

これだけやって180km/h付近で出力アップはノーマルの5%程度です。
ジェッティングはこの全開付近でとります。
逆に言えば下は捨て(SPだからね)。
…ってわけでうちにSPマニュアルあります。
気合いがあったらしらべましゅー
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)