■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
掃除機でスーパーチャージャー
75  通りがかり  2003/03/18(Tue) 03:44
    p100.net212.tnc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
>74

駆動方式には電圧駆動と電流駆動があるみたいです。
ワンチップマイコンなら電圧駆動が楽そうです。
電圧駆動は単純にパワーTrに消弧回路をつけただけ^^;
これは…ソレノイドコイルの駆動と一緒かな?

ちなみに>66のインジェクター容量表示はあってると思います。
規定圧力下の噴射量Q[cm^3/min]
通電時間Ti[ms]
無効通電時間Tv[ms]
から噴射量q[cm^3]は
q = Q(Ti - Tv)
と求められます。

ただ、インジェクターの容量はわかると思いますが、
無効通電時間が表記してあるのかは不明です。

ふと思ったけど、
マップの4点から中間値を補間とかするとなると、
高回転域で計算時間が足りるかちょっと心配です。
適当に固定小数点で計算すれば足りると思いますけど。
PIC@20MHzで15000rpm時に1回転辺り3万ステップ、かな?
AVRならもっと余裕があるはずです。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)