■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
モトクロッサーの公道版
15  しらいまさや  2003/10/06(Mon) 17:44 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
>>13
どもどもはじめまして!
いや〜ホント居るんですわ。マジでそういうのが・・・
一緒にして「輩ども」と言った事は取り消させていただきます。
ホントごめんなさい。
けど俺が見た連中は俺の中では「輩」です。
SHINさんがその中に入っていない事を信じます。

法的には許されても、ATVは構造的にどうしても無理が効かない。
普通の車と同等に走れると思うのは大きな間違い。
いくら60キロ以上出るといっても、前の車に急ブレーキ踏まれたら間違い無く止まれない。
イキナリの飛び出しにも対処出来ないばかりか、急なレーンチェンジで転倒でもしたら、相手も自分も大ケガする事になる。
コースとかで一人で勝手に転んでケガするのは一向に構わないけど、人様が居るような場所でバンバン飛ばして他人巻き込んで事故したり、頭カチ割って死にでもすれば、いくら言い訳しようが世間様はそうは見てくれない。
こういうケースが何度か発生すれば、「まだ数が少ない内に」と規制を掛けられ潰されかねない。
せっかくのノーヘルOK&制限速度普通車扱いという「特権」が無くなってしまう・・・それでは同じミニカーATV乗り全員に迷惑を掛けるばかりか、自分の首を締める事になるし、せっかく手に入れ易いようにしてくださったISOさんにも申し訳が立たない。

俺だってこういう面白い乗り物は消えて欲しく無い人間だから、無茶をしてる連中には本当に頭に来る。
本当にミニカーATVが好きなのであれば、そう思われた事を反省して欲しいし、そう思われないような運転を心がけて欲しいです。
例え自分はそうは思っていなくとも、判断するのは「世間様」ですから。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)