■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
★バイク雑談スレ★
242  detunedgarage  2006/02/12(Sun) 18:10
    i58-93-95-57.s04.a012.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
>スクーターの変速関係
2度目の書き込みかな?おじゃまします。
スクーターの駆動系は、以外に迷宮にはまりやすいモノです、
まず、各部の点検とメンテを。
※各パーツの消耗などでパーツの動きが阻害されていたりします。

駆動系の「パーツを付ける」って事は、「駆動のセットを変える」事です。
まず「こういう風にしたい」と、妄想し、
「このパーツを付けたら、こう変わる?」って事を考えてから、
取り付けた方が、「買わなきゃヨカッタ」ってものが大幅に減ります(笑)
しらいさんの言うように、「解らないならまずは戻す」っていうのが解りやすいと思いますよ。

※スクーター系のセットには、すぐ取り外せる正確なタコがあると楽です♪
あとは買っても「楽しみ」が低いですがセット用のローラー、バネ、ジェット類
にどれだけ投資できるかが、「ヤツのより速い俺のバイク」を作ります(笑)
(出来るだけ「当たり」に近いの買うのが「腕」の差ですね(笑))
後は決まったコースですね(笑)「其処〜此処までで何キロ出るか?」って重要です
慣れてない人の体感セットは、はまりの第一歩です(笑)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)