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★バイク雑談スレ★
254  しらいまさや  2006/02/27(Mon) 10:34 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ん〜酸素生で入れるよかマシだと思うけどね。
そもそもアフターファイヤ発生してたら既にエラい事になってるし、マニ内の空燃比を適正値に戻す事になるから、過酸素状態よりはアフターファイヤしても豪爆発の危険性が減るワケで。
それと逆火についても、プロパンであれば酸素が無いと燃えない=配管内のガスには引火しない&万が一引火しても知れていると。
アセチレンじゃあるまいし、酸素が存在しない配管では燃える事が出来ません。
結局爆発の可能性があるのは、アフターファイヤーが発生した時にマニ内でバフって程度に燃える位。
でもエンジンは常に吸気してるから、火が出てもスグにエンジン内に吸われて即消火。
最悪の場合キャブに引火して火災もありえるけど、それって別にプロパン供給せんでも一緒なワケで。

しかし自分で書いててコレって結構面白いかもしんない。
エセNOSこれはいいかも。ククク

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