■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
バッテリーレスキットてどうですか?
2  しらいまさや  2004/11/29(Mon) 00:46 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
え〜と、RZRだとYPVS付いてるからバッテリーレスは良くないかな?なんて。
あとどんなにコンデンサの容量を大きくした所で、アイドリング時は絶対的な発電容量が足りてないから、ウインカーとかライトとか上手く点かないかも。
本当にバッテリーレスにするには、電力を完璧に自給自足出来るだけの発電容量があるか、使用電気量を抑えないとダメです。
バッテリーレスキットがあくまでも「電圧の安定化」だけで、実際に電気を溜めて灯火類に使うには容量が足りません。
純正でバッテリーレスの場合は、ウィンカーが前後交互に光るとか、結構涙ぐましい努力してたりします。

てなモンで、バッテリーレスにするよりも「バッテリーの小型化」を考えた方が良いんじゃないかな?と思います。
RZRの発電系で上手く充電出来るかどうかわからないけど、今時のスクーターのバッテリーは設置方向を問わないし、小さくて軽いですよ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)