■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
バッテリーレスキットてどうですか?
6  Laguna  2004/12/02(Thu) 00:57
    ppp167.saitama-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
お久しぶりです。
バッテリーレスキットはRZ-Rにはやめたほうがいいかと思います。というの
もレクチファイヤレギュレータがかなり弱いのであまり負担がかかると壊れます。
特に'86以降の1XG〜3HM型に付いている47X〜で始まるレギュレータはバッテリー
無し等で乗っていると必ず壊れます。バッテリーレスキットもアイドリング等
で回転が落ちて発電量が減ったり、逆に回転が上がった等レクチファイヤレギュ
レータに負荷がかかった際充電特性が本来のバッテリーと異なる為負荷が過大に
なり破損する可能性があります。
また、YPVS付きですのでキーON時にマイコンが固着防止とセルフクリーニングの
為全閉→全開→全閉→全開、もしくは全開→全閉→全開の動作で最終的に始動を
容易にする為全開で停止します。エンジンがかかったのを検知すると自動的に低
回転時の位置に移動します。バッテリーレスにしてしまうとこの動作もできなく
なりますので不調の原因になります。

できれば、純正のバッテリー(12N5.5-3B)が一番ではないでしょうか。元々あ
まり大きくないバッテリーですので他に置き換えなくてもまずまずではないでしょうか。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)