■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
始めまして
2  しらいまさや  2005/04/18(Mon) 17:19 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
初めてのバイクかぁ〜
特にこだわりが無いのであれば、店に行って「格好が気に入ったバイク」を買えば良いんじゃないかな?
但し新車か、中古でも相応の面倒見てくれる店で買う事が条件かな。
あえて言えば「バイクに何を求めるか?」が大事かと。
走り屋のようなモノを目指すのであればスポーツ系、ツーリングメイン&俺のように色々な用途に使いたいのであれば、オーソドックスなネイキッド。
流行&楽に乗りたいならデカスクとかね。

もしくはオークションなんかでヒトケタ万円のバイクを買ってきて乗り倒す&イジり倒す。
こうやって双方慣れておけば、後に高価なバイク買っても壊さない&壊しても安く直せるようになるかと。
俺的にはコッチの方が乗る方もイジる方も大胆になれてオススメ。
バイクは絶対に転ぶし、転ぶ事によって上手くなるモンでしょう。
車両保険も基本的に利かないからね。

てなモンでバイク選びで出来るアドバイスなんてこんなモンだけど、絶対に外せないのは

        「 任 意 保 険 」

ですわ。
とにかく保険だけはキッチリとやって欲しい。
俺からのお願いで御座います。m(_ _)m


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)