■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
始めまして
6  しらいまさや  2005/04/22(Fri) 10:38 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
そう、「肉」を削る分にはある程度直るけど、「骨」はそう簡単にゃ直らんですよ。
だから踝が隠れる靴、コレがバイクで使う靴の1つの判定基準やと思います。

顔面ズタボロは、まあ普通にスッ転ぶ限りは人間の本能で受け身取るんで大丈夫。
しかし本能でどうにもならない場合・・・例えばクルマにオカマ掘って人間ロケット状態になったり、ハイサイド(滑って転ぶ時にバイクが起きあがって反対側に吹き飛ばされる)食らってお空と友達になれた場合、顔面から着地すると・・・
鼻の骨折とかアゴが取れたとか、まあエゲつない話を聞きます。
まあ野郎ならキズ残ろうが、過去の武勇伝のネタになろうけど、女の子はそうは行かんです。
俺は女の子には「お願いだからフルフェイス被って」と頭下げております。
ついでにクルマでも「シートベルトしないと顔面グチャグチャになるで」と。

じゃあ転ばなければor事故らなければなんて思うけど、それで事故らないならメットもグローブも必要無い。(笑
結局は本人の意思に関係なく事故ってヤツぁ起こるので、万が一に備えねばならんワケですわ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)