■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
初めまして
4  あつし  2005/09/22(Thu) 12:55
    zproxy.asiapac.hp.net 16.163.102.1 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
横レスですいません。私はオクで殺ッチャイナ製のキックスクーターを買ったのですが、
車台番号が無いのでなんとかならんかと思い、色々検索しててこのサイトを見つけました。
殺人君拝見しました。凄いですね、工作するのも大したモノですが警察、陸運まで殴りこみ
に行くと言うところに感服いたしました。私も白井様を見習って運輸局の技術科(旧車両課)
に殴りこみに行こうと思います。最初は職権打刻をしてもらえばエエのかと思ってましたが
色々法規を調べると職権打刻は自動車にするモノで原付は自動車と言う扱いでは無いので
どのように処理をされるのかがわかりません。他のサイトでは自作の原付にポンチ打刻で登録
したなどと言う記述もあるのですが、確かに道路運送車両法では自動車に関しての打刻規定は
メーカーか指定された者以外は打刻禁止の条項はあるのですが原付は自動車ではないのでこの
規定には合致しないと勝手に思ってます。運輸局に行けるのは仕事の関係で来週以降になりま
すが、どのような回答がされるか気になるところですね。なお、もしアカンと言われたらオクで
書付フレームを落として、プレート部から切り出して貼り付けてやろうと思ってます。
(これなら合法?)
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)