■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
RVF400(NC35)にターボって出来ます??
17  nomad  2006/02/01(Wed) 01:59
    p2210-ipbf408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8) Gecko/20051111 Firefox/1.5
で、最近のキャブはラム加圧をするのが前提で作られているので、ブーストを上げなければなんとかなるようです。
パワーとレスポンスを求めていくと、あれやらこれやらが必要になってきます。
本気できちんと何の心配もなく文句なく走り、しかもパワーがあって、雑誌にも載る、というようなのだと、お金が必要になります。
多分、そういうのを請けてくれるところは「単車屋」と「エスパー」くらいかと思いますが、それだと100〜150万円は必要な気がする。
でも、そういうバイク屋に頼んでも、
         <<おもしろくはない>>
ので自分でやるのがいいと思いますね。

もし「自分が気に入って乗ってるこのバイクにターボをつけてやりたいんぢゃああ!」ということであれば、なおさら一度遠回りして、並列ツインのバイクで実験してみると良いと思います。
気に入ってる自分のバイクにいきなりターボつける算段したはいいけれど、加工作業の間中乗れないわ、作った挙句にグダグダのメタメタになって、みっともないわ、走ろうとしてもまともに走らんわ、あげくに壊れるわ、じゃつまんないじゃないですかね。

もし、モノスゲ本気のターボバイクを業者に作らせるつもりなら、300万くらいはかかる可能性があります。
低圧縮ピストン加工、エンジン分解/再組み立て、パイピング、インタークーラー、インジェクション、フルコン。
RVF400のような機種にはそうしたキットもありませんし、V型エンジンはパイピングが大変です。

でも、ハーレーでもターボキットがありますので、無理ということではありません。
VFRで成功したら、そりゃもうヒーローですね。俺の中じゃ神ですね。
ぜひ試されることを期待しています。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)