■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
128  しーる  2006/10/25(Wed) 07:16
    z176.58-98-252.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.7) Gecko/20060909 Firefox/1.5.0.7
早速書き込み有難う御座います
>ssさん
ツインラムエアでは前方から取り入れた空気の圧にあわせてフロート室にも加給してるようですが、仕組みとしてはtakao氏のモンキーターボの所でやっていたような物であってるのでしょうか
仮にフロート室がエアクリ側の加給圧と違ってて低かった場合はガソリンが上がってこないからその加給圧に合わせるって事ですよね
むしろ吸気側の圧に押されてフロート室内のガソリンが溢れてオーバーフローを起こしてしまう…?さすがにそこまでの圧力は掛かりませんかね? ( ´・_・`)

>高過給直後のスロットルオフオンが特に渋い
よくよく考えれば恐ろしいですね…オン時の渋さは加速が悪いだけで感触悪いだけですが、オフ時に落ちなかったら恐ろしい (;´∀`)

>nomadoさん
構成へのリンク有難う御座います
いまいちはっきりと構造理解できてなかったのですがこれで分かりました
ウェストゲートバルブは着くようですが、これって一定以上の加給にならないように規定の排気圧になったら余分なものは抜かす装置だったと思うのですが…
吸気側に逃げ場が作れないって事は、吸い込み式の構造だとタービンへのダメージは仕方ないって事でしょうか ( ´・_・`)
タービンへのダメージも心配ですが、スロットルバルブが吹き飛んで止まれなくなりそうな心配もありますが… (;´∀`)
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)