■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
149  しらいまさや  2007/02/20(Tue) 01:30 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
>>148
登録出来るor出来ないというのは僕の判断出来るトコロではありませんし、その方法は各自治体の

      「  そ  の  日  の  機  嫌  次  第  」

ですので、コレという方法があるワケではないのです。
日本津々浦々探せば、ソコの登録用紙に書いて出してーで済む所もあるかもしれませんし、バイクはともかくキサマの顔が気に入らないとか、藤原紀香を陣内なんぞに取られたから気にくわないとか、表のポストが赤いから嫌だという場合もあろうかと思います。

結局な話正解なんていくらWebを探しても論議しても出てきません。
なんてったって明確な基準は「何一つ無い」のですから。
ただ1つ間違いなく言える事は、

         「 役 所 に 行 っ て 相 談 し る 」

これだけなんです。

ちなみにもし僕がその気になれば、明日の午前中にでも、その不動の400ccの車体番号でナンバー取る事は可能です。
実存する車体番号でなくても、今現実に3ナンバーブラ下げてるマゴソの車体番号でも、

         「 エ ロ 本 の 裏 の I S B N 番 号 」

ででもナンバー取れます。
排気量も0.0000001cc〜124.99999999999ccでも何でもござれです。
でもコレは普通の人じゃぁ出来ません。
中古自動車商として古物商の許可を持ち、店を構える僕だからこそ出来る事です。
じゃあやってくれと言われたら、即答でお断りです。絶対有り得ません。
ナンバーなんていくらでも取れるけど、その後バレたらオマンマ食えなくなります。
オマンマが掛かってるだけに、ある意味他人事の役所より遙かに厳しいですよ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)