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【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
175  kouちゃn  2007/10/01(Mon) 21:54
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皆様始めまして。ちょっとバイクの過給機に関して
ディープな疑問が沸いたのですが、身の回りの人に
的を得た回答を下さる人が居なかったのでやってきました。

率直に言えば「400ccエリミネータSE(直4の変態アメリカン)のターボ化」を
たくらんでいます。
で、過去ログを拝見させて頂きましたが、ちょっと分からなかったことがあった
ので、よろしかったらご回答お願いします。

1.キャブ車の過給になるわけですが、大気圧以上の空気をベンチュリに
ぶち込んだ時、正常に燃料出てきますかね?
個人的には過給圧と同等の圧力をタンクとキャブのフロート室にかければ
なんとなく正常に作動してくれそうな気がするのですが、どうなんでしょうか・・。

2.バタフライ→ベンチュリ(キャブ)→タービン→インシュレータ
この順序でパイピングすれば1の様な問題は解決できますかね?

3.エリミのほかにもSR400でのターボ化も考えているのですが、
単発のターボ化と4発のターボ化、それぞれの長所と短所を考えられる
限り羅列していただけませんか?

あと遅くなりましたが自分は一応3級の自動車整備資格持っていて
今2級取得の為に専門学校に入って勉強しています。
なので、多少の知識と溶接(アーク・ガス)、旋盤、フライス、ボール盤
、高速カッターなどの加工工具の使用方法とど素人レベルながら
工作経験もあります。
学校には旋盤、フライスを除く一通りの加工機材はそろっていてどれも
自由に使用できるので、それらの使用を前提とした回答でも構いません。

長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。




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