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【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
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真紅の笛吹きカプー
2007/10/02(Tue) 17:33
153.net219106207.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
まず
1について。
答えはノー。なぜならフロート室よりベンチュリー側のほうが内圧が上がるのでまず無理。
んじゃー巷にあったキャブターボってのはなんであるの?って事ですが?
あれはフロート室にもサージタンクと同等の圧がかかってるからです。そしてフロート室に圧が
かかるので、当然燃圧もサージタンク圧よりも高くしなくてはなりません。これには電磁ポンプと
キャブ車用の燃料レギュレーターが必須で、インジョクション用のレキュレーターは使用できません。
一番安易に出来る方法としては、キャブごとサージタンクに放り込むこれが一番楽かと。
2について。
それも一つの手ですが現行のターボは下流ターボとして製作されていませんので。
オイルシールからのオイルの流出等が考えられます。又ターボの効率粋に入った場合
一気にベンチュリーから燃料が一気に出てフロート室油面が下がる事も考慮すると
電磁ポンプも必要かも知れません。
3について
SR400をターボ化とありますが。機関の排気ガス流出サイクルが720度で一回と、
回転サイクルあたりのガス外出回数が少ないのでタービンにブレーキがかかり
低回転でのターボ効果は薄れるでしょう。よって単発でのターボ化はあまり
お勧めできません。
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