■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
195  名無しさん  2007/10/07(Sun) 21:19
    124-144-240-248.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
>>194

ヒントありがとうございます。

教科書のキャブ(車用)の断面図を眺めて考えました。
ベンチュリで流速を上げて燃料を吸いだすという基本概念だけを考えれば
「インマニ圧=過給圧=チャンバ圧」にして「ベンチュリ部負圧>チャンバ圧」になれば
燃料は出てきて問題なさそうなんですが、バイクの可変ベンチュリが正常に作動するか
心配です。
可変ベンチュリ機構に関して色々調べてみたのですが、「ベンチュリの断面積を変えて流速を変える」
程度の情報しかなく困っています。
CVキャブは何度かバラしているので部品と位置関係は分かるのですが、
「ダイヤフラムに負圧を与えてベンチュリを引き上げる」程度の動作しか分かりません。

ひょっとしてダイヤフラムの負圧はベンチュリ部生じる負圧と同じ・・・なわけないですよねすいません。

ダイヤフラム上部の圧<ベンチュリやピストンバルブ周辺の圧
結局はこうなれば良いんですよね?


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)