■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
200  2号  2007/10/22(Mon) 19:47
    pr-out-f136.google.com 222.7.57.110, unknown Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)
>>199さん

ちなみに自分のはキャブはミクニフラット24強制開閉キャブに換えてありますよ。

ちなみにノーマルも強制開閉の直キャブですね。

VMタイプのキャブでもターボに活用している方もいますね。前に自分も自作でGSX-R250にターボを着けた事ありましたが(ちなみにこれは失敗作でしたが)キャブはVMでしたのでダイヤフラム下部につながるエアベントパイプに(これは普段は大気開放になっているはずですが)サージタンクへジョイントしましたね。

直でも負圧VMタイプでも要は加圧しても自然吸気と同じ条件みたく作ってあげてバランスさせてあげる事でエンジンを回す事が可能だと思いますよ(実は自分も良く分かってなかったりもしますが…笑)

でもですね私の師匠が言うにはキャブターボの場合は最大ブーストは0.6キロ以内に納めないとそれ以上かけるとガスがうまく作れないらしく追加でも打たないとピストン溶けるみたいですよ。

某、○タル○ピードのボルトオン(キャブ)ターボがブースト0.6キロに抑えてあるのもこの為だろうと言うてました。

今日はSUBARUレガシー用タービン装着して走ってみましたが…ブースト0.1キロ(笑)になりまして飾りのターボ車となりました。

やっぱ90?tでRHF-4は無謀でしたか(爆)


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)