■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
202  2号  2007/10/22(Mon) 21:58
    pr-out-f136.google.com 222.7.57.108, unknown Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)
あ、いけね。

すんません〜CVとVM逆に書いてしまいました。

そうですね。負圧キャブのダイヤフラム上部はベンチュリーと直結してますね。

で、ダイヤフラム下部は大気圧でして、ベンチュリーに負圧が生じると穴で直結されているダイヤフラム上部が吸われてカッタウェイが上に開かれるのはイメージできますね。

ですからフロート室とダイヤフラム下部の所から出ている通常はエアベントパイプに過給圧をかけてあげるといいハズです。

しかし、そのまんまでは燃料が過給圧に負けて押し戻される為に過給圧プラス0.25キロ位の燃圧をかけるポンプとレギュレーターが必要になります。

それからノーマルキャブに付くオーバーフローパイプの付く穴はメクラするか何かする必要もありますね…

キャブを丸ごと箱に納めて箱に加圧をかけるのであればその様な加工は必要はありませんが。

それからブローバイの処理をちゃんとしてあげないとタービンのオイルリターンからうまくオイルが抜けずにシールからオイルが漏れて白煙を吐いたりしますよ。
実は私も今このブローバイ対策に悩んでいるんですねぇ〜

しらいさんも前に書いてあったと思いますがタービンもオイルリターン側にブローバイを出します。私のタービンのシールがイカれてるのか(笑)分かりませんが、オイルと一緒に空気も吐きますから。
何かその空気が悪さをしている感じで白煙を吐きます。レガシーのタービンでも白煙を吐いてます(泣)

クランクケース内部を負圧にしてあげると白煙は止まりますが…。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)