■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
204  2号  2007/10/23(Tue) 09:08
    pr-out-f136.google.com 222.7.57.108, unknown Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)
nomadさんハジメマシテ・
いいスね〜♪ブサターボ。憧れますよ。
Blogも何度も拝見したりしてまして…実は(笑)
私は貧乏プライベーターですから参考になるかどうか…
クランクケース内部を簡単に確実に負圧にするのであれば値はちょっとはりますが巷で有名なNAGバルブがいいんではないかと…

しかしですね、ブサはFIですから普通に四輪に使われているPCVの方法でもいいのでは?とも思いますけどわかりませぬ…。

過給圧(負圧)センサーが誤作動するかどうか?は私にも分らないんですよ。すんまそ

しかしですね軽四輪のターボがDジェトロ?でちゃんとターボもPCVも作動しているから問題は無い気もしますけどね〜
私のはキャブですからいろいろやりましたが強引にインマニからワンウェイ噛ませてひっこ抜き過給がかかる時はタービン入口の吸い口から別系統のパイプで抜いてあげたりしました…が、ブローバイの量って波があるのか?増減が激いのか?要はアイドル時など二次空気をインマニが吸ってるみたいな感じっぽくなりアイドリングが上がったり下がったりしてダメなんですね。
それからエンブレ時などはインマニは強烈な負圧になりますから連動したクランクケースがもしや割れるんではないかwとの心配はそれ程の負圧はかからないみたいで壊れかけのクランクケース圧力計で確認しました

でもこれをやるとオイルの汚れは凄くなりますし、(ブローバイによるオイル希釈←これは未確認ス)や発生する水滴に悩みました。

換気が必要。でもアイドルは安定させたい…むずかしいスね
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)