■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
210  しらいまさや  2007/10/27(Sat) 18:31 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.8) Gecko/20071008 Firefox/2.0.0.8
>>209
月に1500キロ走るという時点で、中古の選択肢は無いです。
そもそもこのクラスのスクーターは、つねさんのようなヘビーユーザーしか買いませんので、中古がやたら高い&出てもロクなタマありません。
同じように通勤で使い倒されてから叩き売られ、メーター巻いて業者オークションに流れ、落札されて更に巻かれ店頭またはヤフオクに・・・というパターンでしょう。
そして、通勤に使う=毎日使うのですから、舶来モノのスクーターもどうかな?と思います。
耐久性も?だし、もし壊れた場合、パーツの入手がどうか?というのもありますし。

以上を踏まえ、2種以上でスクーターで4ストと言えば、選択肢はこれだけしか無いですね。

スペイシー125
ttp://www.honda.co.jp/motor-lineup/spacy125/
スペイシー100
ttp://www.honda.co.jp/motor-lineup/spacy100/

シグナスX-FI
ttp://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/index.html
シグナスX
ttp://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/2006/index.html

アドレスV125
ttp://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125/index.html

まあどれも内容は似たようなモノですね。
ぶっちゃけ好みだけの話でしょう。
地味だけど質実剛健であればスペイシーかな?
これにオプションの風防とトランク、グリップヒーターにおばちゃんカバーで最強の通勤仕様になるかと。

俺様趣味だとシグナスXかな?
え?根拠は何もないですよ。(笑


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)