■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
215  detunedgarage   2007/10/30(Tue) 22:11
    i219-165-216-32.s04.a012.ap.plala.or.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.8) Gecko/20071008 Firefox/2.0.0.8
>>214
昔からスズキはよく売れるツボ突いた二種を作ります。
値段的に「安い・早い・旨い」はV125ですね、東京一円では、通勤バトル車両
として氾濫してます、少々ハンドリングがクイックな点が気になるが弱点は
あんまりないです。
20万程度で買える車両としては最高で、身内で適当なメンテで
3万キロ以上乗ってる方がいますが、壊れないと言ってました。

日本+台湾テクノロジーで、2種に殴り込みを掛けてきたヤマハ
シグナスXは金額的に1.5倍強と高いですが、大きな車体と12インチから来る
安定感があります、動力性能もマイルド、悪く言うと動きはV125よりドンくさいです
ただし、質感などはV125より高く1クラス上の出来栄えで
個人的にはお勧めです、駆動系を弄ると、ノーマルV125より中間で伸びます。
大きな車体がいいのであればマジェスティ125という手もあります。
両車両とも台湾仕様なら、ヤマハで国内品と同じようにパーツ入手が可能。

2種はというと昔ほどの知名度がない本田
スペーシーはどちらかというと早くもなく、
あんまり「これがウリ」ってところがないです車両です、形もソツないし
通勤車両として町を走っている車両数としてもマイナーですね。
本田は2種スクーターにはあんまり本腰を入れてないような感じがします。

外車はパーツの供給状態と、「壊れると費用と納期これぐらい掛かる」って事を把握
してから購入するほうが良いです、最悪Tカーが必要になる勢いです。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)