■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
216    2007/11/01(Thu) 13:15
    61.194.48.105 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.8.1.8) Gecko/20071008 Firefox/2.0.0.8
AddressV125乗ってます。
と、言うのもその車体の軽さ、小ささですね。
#HONDAやYAMAHAと比べて20-30kg軽いのは何かと楽

この辺ははっきり言って趣味でございます。

でも、首都圏では本当に大量発生状態ですな。
ボディの小ささや取り回しの楽さ、10インチのランニングコストの良さ。
(燃費・定地走行テストが一番良いのも重量の軽さでしょうね)
この辺が受けているんじゃないかと。

ただ、良くも悪くも50ccサイズに125ccちゅーやり方なので
1.80km/hを超え出すと足が負けだす。
2.低速トルクはでかいがそんなに回らない。
3.風にあおられる
と、言う軽く小さいデメリットもあります。

燃費は町中の通勤で実測35km/Lぐらいですね。
ツーリングに出ると45km/Lぐらいまで伸びマスタ。

とりあえずこいつは新車で買ったので、
・エンジンオイルはノーマル
・エアクリノーマル
・マフラーもノーマル(トライオーバルが出てるのが驚き)
・ブレーキパッドさえもノーマル
で、のり通してやろうと画策中。
いままでなんだかんだで自分でいろいろ手を入れてきたんで、
整備書通りの整備とノーマル部品でどんな案配かってのを知っておきたくて(^^;;;

ガソリン値上がりの中大変大活躍中。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)