■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
251  しらいまさや  2008/04/23(Wed) 10:06 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
>>249
えー、シザースホルダーとかそういうモノでググってみましょう。
それでも無理な場合は、ケースバイケースですが、クラッチ側に似たようなギアを入れてクランクをロックして外したりもします。
そして、フライホイール自身は、専用のプーラーがあるのでソレを使います。
汎用工具でも外せない事ないですが、経験的にロクな事が無いので専用工具をオススメします。

どーしても無理な場合は、バイク屋さんに相談してから、エンジンを持ち込んで外してもらうのが良いかと。
ネットでアレコレ聞いてもイメージは湧かないです。
それよりも、実際の作業を見る事でイッキに解決&他にも色々な事に気付けるはずです。

#間違っても「工具貸せ」とは言わないように。持って行って工賃払って「外してもらう」んですよ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)