■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
255  こうちゃn  2008/08/24(Sun) 01:09
    124-144-240-71.rev.home.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1
>>254

社長直々の回答、光栄ですw

>・プーリー
これについては、旋盤さえあれば自作でいきたいところなんですが、旋盤自体
とても高価なんで躊躇しています・・。喉から手足が出るくらい欲しいのですがw
とりあえず社長サンのおっしゃる「等速プーリー」で様子を見て、そこからまた悩もうと思いますw

>汎用プーリーを使える「アダプタ」をプロに作ってもらうという選択もあります。
え、ってことは、汎用プーリーってどっかに販売されているもんなんですか?
もしあるならばアダプタは四角い鉄板とアークとボール盤でやっつけられそうですw

>結局ここらで精度が要求されるので、そう考えるとターボの方が簡単とも言えるんですよね。
マニなんて1cmズレてても穴され貫通してりゃOKですから。www

確かにそうですねwwww
ただ加工機材や材料や資金や加工技術の無さ(これ重要)などの駄目具合から
考えると、スチャのほうが上手くいきそうですwボクにとって溶接は鬼門ですからw

>・下流であれば、「理屈」ではそのままでOKなハズです。ミツビシのミニキャブなんかが下流スーチャーでキャブ直結でしたし。
実際はどうなの?はやってみないとわかりません。人柱Go!

いってきまーす!!!

>過給圧制御は、スーチャーの吐出側をバルブで吸気側にバイパスして行ってた記憶があります。現物orスバルのディーラーで整備書見てくるのが一番早いでしょう。
なるほど。吸気側に戻すってのはエアフロ誤作動対策も兼ねているんですかね。
学校で整備書みてみますー。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)