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【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
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detunedgarage
2006/02/28(Tue) 03:23
i58-93-99-154.s04.a012.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
お邪魔します…。
剛性の点では、NS1の方が「構造的」には優れていると思います。
ですが、nomad様も仰っているように、フルチューンでも
ツボを抑えることによって、十分に耐えられるはずです。
※ヒントになるかわかりませんが、NSRフレームに4st縦型のハイチューンを
搭載しても(今ならNSFかな?)剛性に関しては問題ないようです。
逆にAPEフレームの方がその点では「しなやかさ」を感じるようです。
また、他の高出力エンジンを積んだ場合は
やったことが無いのでわかりません。が、NS1のフレームにモリワキで
CR80のエンジンを積んだマシンをレーサーとして売っていた実績はあるので
おそらくは平気だと思います…(そのものにエンジン搭載以外の補強が
入っていたかは知りません)
最終的には、サーキットで使うのであれば剛性も重要ですが、
「車体重量」も非常に重要になってきます、(確かかなり重さが違う)
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