■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
41  nebi@長崎  2006/05/23(Tue) 00:39
    cmu01a75.cncm.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
 またまた多くの御助言ありがとうございます。
感謝しつつも「えらい大事になってしもた」と慌てています(笑)

やはり現状維持で乗り方を工夫すべきかと思いました。

detuned garageさんのマスター径についての御説明で自分が逆に覚えていた
事に気づき、慌ててパスカルを調べ直しました。理科は得意だったのに・・・。
 貰ったマスターはNISSINでメッシュホースと小汚いキャリパーが繋がっており、
シングルで使われていた様子。シリンダ内径を測ってみます。

ひろまさんが仰る大径化だと、キャリパーサポートが新品で1万、
解体屋にあったSRXのディスクは2000円くらいだろうと皮算用・・・。

しらいさんの「タイヤ幅」についてなんですが、ダンロップ・BS・ミシュラン
で調べたところ、リア幅150のタイヤは許容3.5−4.5あたりでした。
5.0のFZに履けるのでしょうか?「メーカー推奨許容幅」ならば・・・可能?
 ホンダ・ヤマハの伝統について初めて知りました。

「いきなり質問して答えてもらえるやろか?」と不安でしたが、皆さんの
御意見に感謝するやら驚くやら。本当にありがとうございました。
 思い立った経緯の説明が後になってしまったんですが、FZの旋回性に不満はないんです。
日曜に近所の自動車学校で持ち込み練習(?)しているんですが、その時に使って
いるのが、燈火類&メーター外してフォークを2センチ程突き出したCB-1で、
アホみたいにヒラヒラ走るもので、ついつい普段乗りのFZに無理な注文をしてしまいました。
 でっかいフロントカウルを外してネイキッド化するのも手かと思ったのですが、
そうすると「変なタンクの変なネイキッド」になってしまうし、車体重量は減っても
ヘッドライトでフォークに重さが加わるので軽快さが出るか疑問。
 ブレーキは現状維持でフォークを突き出してみようかと思います。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)