■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
セリカXX
13  しらいまさや  2004/08/04(Wed) 12:30 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
8万・・・俺の感覚だとチョット高い気もするけど、ターボが元気なら良いんじゃないかな?
まあ無理して買う訳でも無いならOKでしょう。
要は自分で納得出来る値段かどうかです。

もし俺であれば・・・エンジンはOHを前提にして距離は関係ナシにして、ターボ生きてる車を最優先に探すかな?
外装はもう関係無いんで、潰れてても安く買えるのなら問題ナシ。
タービンのアクチュエータのホースをよ〜く見て、ブーコンを付けた痕跡があるような車は気を付けましょう。
オイル漏れは神経質にならない方が良いでしょう。
ヘッドカバーやオイルパンとかは交換すれば良いからね。

で、後の「ゴミ」の事も考えておいてください。
部品を取りまくった車・・・特にエンジンの無い車だと解体屋は嫌がります。
相応の金額・・・う〜ん最悪2万くらい取られる覚悟はしときましょう。
XXに載ってたエンジンが不要であれば、形だけ載せておきましょう。
ハーネスも繋ぐ必要無し。それで通常の料金になるハズ。
というのも、エンジン&ミッションがまとまった金になるので、コレが無いと処理代金のズレが出るんですよね。(^^;
今なら鉄の価格が上がってますので、まあボディーガラのみでも2万取るような事は無いとは思うんですが・・・

ミッションはATとの事ですが、とりあえずXXに付いてるW55を使えば良いかな?と思います。
で、後に余裕が出来たらW58を探して来て積替えでもOKでしょう。
ECUに関してはニュートラルスイッチ周りをキチンと処理しておけば、ATでも問題は無いハズです。
GA70でATとMTにカムの違いは無いようです。
XXのNAカムは外して置いておくと、チョットしたハイカムになるでしょう。(笑

小物系などもし足りないモノがあれば相談してみてください。
地元の解体屋で相手してくれないようなモノでも、出来る範囲で協力しますんで。(^^

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)