■四輪板に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
セリカXX
136
しらいまさや
2007/01/17(Wed) 23:46 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
足の構造変更は未体験ですねぇ。
とりあえずマゴソで考えてみた限りではこんなカンジ。
・ショックとスプリングが別という構造をヤメて、一般的なストラット形状に
するには緩衝装置の変更が必要。
・マルチリンク移植は、サスメンバーごと移植かな。
当然これは懸架装置の構変になるし、サスメンバーを懸架装置の一部と
みなすか、フレームの一部とみなすか・・・
フレームだと言われたら、車体の構変&強度証明も必要?
・上記の改造と強度証明が出来たとしても、改造自動車の変更部分が
過半数・・・例えば原動機や動力伝達装置とかの枠が9つあるワケです
が、9つのウチの過半数・・・要は4つ以上の変更が入ると、コレは
改造車でなく「試作車」の扱いになるんですわ。
だからマゴソだと原動機とミッションで2つ使ってるから、緩衝装置と
懸架装置の枠だけで作る必要があり。
・てなモンで、モノコック加工で車体の変更が入るとアウト、ブレーキが
元々ドラムなだけに、ディスクにすると制動装置が入りアウト。
だからどうしてもドラムで移植する必要がある。(笑
削除
スレッド移転
スレッド削除
sage
pre
等幅
書き込み後もこのスレッドに留まる
名前:
メール:
■四輪板に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(
original
)