■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
セリカXX
40  しらいまさや  2005/03/31(Thu) 23:06 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
え〜っと1G-GTEをスワップですよね?
そうであれば、GX81ツインターボのフロントパイプを使えば大幅に手間を省けると思います。
前期はどうかわからないけど、少なくとも後期のMA63は比較的小加工で使えます。
だから「絶対に」ではないですよ。

反対にGA70のモノを使うとすれば、多分フロントパイプを途中で切って曲げるか、マフラーを作りなおさなければダメでしょう。
結局はイチから作るのと大して手間変わらないと思うんですよ。(^^;
まずはエンジンを積んで、GA70のフロントパイプを付けて考えてみてください。

で、デジタルメーターの基盤移植は不可能です。
ハッキリ言って全く違います。
ただXXのデジタルメーターを1G-GTEで動かす事は不可能でないハズです。
但し俺がマゴソでやったように、信号入力部の抵抗の交換などが必要になります。
しかしコレは一度現物を触ってみないことには具体的な説明は不可能です。
ある程度電子回路の知識が無いと無理でしょうね。
どうしても今付いてるメーターを動かしたい!という事であれば、俺が試してみても良いですよ。
但し壊しても構わないメーターを用意してもらうか、失敗しても文句言わずに諦めて貰います。
それでも良ければ地酒2〜3本でやりまっせ〜。
ちなみにGX71のNA用デジタルは改造に成功しとります。
もしくはMA63のメーターに交換すれば無加工で動くかも。

え?JZA63はどうしてるのかって?
実は直結してみたらフツーに動いたのでそのまんまですわ。(笑
ターボ系12Vパルスのメーターに100V近いパルス送ってる事になるんでホントはダメなんだけど。(^^;

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)